公務員副業革命~Brace Yourself for the Day!

2018年が事実上の公務員の副業解禁元年!日本一の公務員副業コンサルタントが究極の極意を一挙公開!

先ずは疑え!

 

f:id:wishandnomad:20180627194343j:plain

 

 さて、前置きが長くなってしまったが、これからが本題だ!

 最初にアナタに理解してもらうこと、それはこれまでの公務員としての固定概念を「疑う」ことだ。

 アナタは奉職して以降、有形、無形において公務員の組織、関連法を疑うこと自体を否定される価値観に見事に浸ってきたはずだ。

 職務専念義務規定の中で、上司や同僚からの強烈な同調圧力を受け、そのこと自体の感覚が麻痺しているのだ。

 先ず、私がこのサイトにおいてこの「疑え!」とのメッセージに発したことで、善良な公務員を心がけていたアナタは、強烈なアレルギー反応を本サイトに示し、サイト自体の信頼性が揺るぎ始めているはずだ。

 そう、アナタはまだ完全に「洗脳」されている初期状態にあるのだ。

 では、こう考えてはどうだろうか。私はこれから「疑う」ことの正当性・妥当性を徐々にアナタに論理展開いくつもりである。

もし、このサイトの投稿をあと数コマ読み続けていって、それでもなおアナタが本サイトを非学問的・非科学的な内容で読むに足らないと感じたならば、その時に断念しても時間の無駄は限られているのではないか。

本サイトを一コマずつ“受講”していくことで、「疑うべき」存在は、私なのか、それとも公務員組織だったのか、はっきりとするはずである。

 

【今日のポイント】

・今のアナタにとって必要なのは公務員としての固定概念を「疑う」こと。だが、焦ってすぐに結論づけてはならない。

チャーリ―・雅