公務員副業革命~Brace Yourself for the Day!

2018年が事実上の公務員の副業解禁元年!日本一の公務員副業コンサルタントが究極の極意を一挙公開!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公務員パラレルキャリア時代のパラダイムシフトに気づけ!

本章の目的 さあ、今回から新しい展開、第4章である。第4章は、「再認識せよ!」である。アナタはこれまで私からの前置き説明が長いこのブログに付き合い、先の「第3章 疑え!」では、アナタの副業に関する公務員倫理感が揺るぎ始め、疲弊感が増してきた頃だ…

「国Iキャリアはエリート」を疑え!

(1)時間は作るモノと言われるが・・・ ブログ更新が断続的になり、申し訳ない。始めたばかりのブログなのに、そしてこんな一方的な高圧的な文体のブログなのに、意識の高い方が確実に見つけてくださることが何よりありがたい。 そうなのだ。現在の日本社会…

「公務員の倫理」とやらを疑え!

(1)今後のアナタに残された公務員としての3つのライフコース これまでの投稿で、今、アナタは、公務員として認識してきた副業に関連する認識は、必ずしもこれまでアナタが考えていたような絶対的に不可侵なものなどでは到底なく、少しは時代に即して勉強し…

「勲章ジジイ的発想」を疑え!

(1)バカげた永年勤続賞制度 アナタは試しにネット検索で、「永年勤続賞 公務員」などと検索してみてほしい。まあとにかく呆れるほどに出てくる各公共団体の永年勤続表彰制度の規定。人間は年を重ねると何故か勲章だとか石碑だとか、とにかく意味もなく名誉…

「惰民からの嫉妬」を疑え!

(1)巷では公務員のボーナス増を批判しているが・・・ 例え私が「これからは公務員と言えども安泰ではない。いつ切り捨てられても良い準備は自己責任で行え。」と言ったところで、現時点ではどれだけの読者が真実味をもって理解できているであろうか。 折し…

「公務員は安泰」を疑え!

「公務員は安泰」を疑え! (1) これまでの総括 前回の投稿により、アナタには、世間で一般に認識されている「公務員の副業」と「国家公務員法と地方公務員法」の規定には大きな差異があることに気づいていただけたであろう。 言い換えれば、実際の「国家公…